再契約の仕方

令和4年10月1日現在、契約中の皆様

新契約について

1 【2023年1月1日からの新契約内容】

  • 月額駐車料金【送付の計算書を参照ください】円+消費税へ賃料が変わります。
  • 保証会社に加入していただきます。保証料が賃料の50%かかります。
    ※敷金から充当します。計算書を別紙しておりますのでご確認ください。
  • 賃料の支払い方法が引き落としではなく振込になります。
    ※振込手数料は借主負担になります。
    ※振込日は翌月分を今月25日迄になります。
    確認できない場合は、代位弁済代2,000円と消費税が上乗せされ、請求いたしますのでご了承ください。
    日・祝日は翌日振込でも大丈夫です。

その他、契約条項等が変更になりますので、ご確認をよろしくお願い致します。
今回の契約時の駐車場仲介手数料はいただきませんが、事務手数料として新賃料の50%をいただいています。
※敷金から充当します。計算書をご確認ください。

2 【新契約手続きの流れ】

手続きには「電子契約」と「紙媒体」の二通りの契約の仕方があります。
スマートフォンで簡単に手続きができますのでどうぞご利用ください。

  1. 解約届にご記入下さい。
  2. 別紙(保証委託申込書)にご記入ください。
    ※電子契約の方⇒氏名と連絡先のみ記入で構いません。
  3. 本人確認書類の写し(運転免許証など)をご準備ください。(紙ベースの方のみ)
    ※電子契約の方⇒スマホで申し込みの際、写真の添付でOK です。コピー不要
  4. 返信用封筒にて、1と2と3を高陽宅建へご返送をお願いします。
    ※電子契約の方⇒1と2氏名・連絡先のみでOK です。
  5. 保証会社の審査完了後、弊社よりお電話にてご連絡いたします。(紙ベースの方)
    ※連絡が可能なお時間を必ずご記入ください。
  6. 保証会社の契約にあたり記名押印をしていただきますので、弊社よりご連絡いたします。
    ※電子契約⇒審査終了後、保証会社との契約をスマホでしていただき完了です。(押印の必要なし)
  7. 契約手続きは弊社へご来店いただくか、郵送にていたします。
    ※なお区画の場所は変わりませんが区画番号をご確認ください。

解約方法【再契約をせず、解約をご希望の方】

  1. 別紙解約届にご記入のうえ、有限会社高陽宅建へFAX送信または返信用封筒にてご返送ください。
    ※敷金の返還方法を忘れずにご記入をお願いします。
  2. 解約日を過ぎて精算の準備が整い次第、ご返金いたします。
    ご不明な点がございましたら弊社担当までご連絡ください。
    よろしくお願い申し上げます。

▼令和4年10月1日現在、契約中の皆様専用▼
解約届(PDF)はこちら

新規契約の仕方

令和4年10月1日以降、初めて契約する方

  1. 空車の確認(電話もしくはホームページ)
  2. 電話連絡 空き待ちの場合は順番待ちを登録します。
  3. 契約手続きの日程を決める
  4. 契約時に必要なもの
    ・契約時必要な書類 運転免許証・身分証、車検証
    ・契約時必要な情報 車の車種・色
    ・契約時持ってくるもの 印鑑
    ・契約時支払うもの
    当月、日割り駐車料金
    来月分の駐車料金
    敷金 1ヶ月分の駐車料金
    保証金 0.5ヶ月分の駐車料金
    仲介手数料 0.5ヶ月分の駐車料金

    約4ヶ月分の料金の支払いが必要です

  5. 駐車開始
    契約を交わしたので駐車できます。
  6. 審査
    保証会社へ契約書や書類を送付します。
    もし審査に落ちた場合は、日割り駐車料金のみ徴収し、お金を返却します。
    連絡をした翌日から駐車できません。
    ※猶予等は一切ないことを予めご了承ください。

解約方法

  1. 別紙解約届にご記入のうえ、有限会社高陽宅建へFAX送信または返信用封筒にてご返送ください。
    ※敷金の返還方法を忘れずにご記入をお願いします。
  2. 解約日を過ぎて精算の準備が整い次第、ご返金いたします。
    ご不明な点がございましたら弊社担当までご連絡ください。
    よろしくお願い申し上げます。

解約届(PDF)はこちら

支払い方法

月極料金の支払いについて(契約書に直接記載)

  • 十八親和銀行にて自動送金【おすすめ】
    自動送金の手続きのしかた
    十八親和銀行のカウンターにて手続き
    手続き時に1,100円、以降手数料110円がかかります。
    ただし浜田町支店に口座をお持ちの方は自店内ですので無料です。
  • ダイレクトバンキングでご自分で振り込む(手数料無料)
  • ATMにて振り込む

当月25日までに次月分を振り込みを行うようお願いします。